治験参加中の方へこのページを印刷する - 治験参加中の方へ

緊急時や気になることがございましたら…

イメージ
平日/8;30~17:15

治験管理室 096-242-1000 内線206

休日・夜間

病院代表096-242-1000にお電話ください。
その際「◯◯科の治験に入ってます」とお伝えください。
治験参加カードにも連絡先が書いてありますので、ご参照ください。

また、救急外来もいつでもご来院可能です。

治験参加についてよくある質問

現在当院で行われている試験(治験又は、製造販売後臨床試験)参加中の皆様に、参加中によくある質問を記載しています。

体調が悪くなったのですが・・・

使用している治験薬の副作用も考えられます。治験薬の使用をやめたり使用する治験薬の量を減らす必要があるかもしれません。治験管理室までご連絡ください。

風邪をひいて近くの病院にかかりたいのですが

お手持ちの治験参加カードを先生に見せて、治験参加中であることを伝えてください。

近くの病院を受診したら、薬をもらったのですが・・・

くすりによっては、一緒に服用すると治験薬の効果を弱めたり、副作用を強くする場合があります。参加カードに記載している内容でわからない場合は、治験管理室までご連絡ください。

近くの病院を受診したら、入院が必要と言われたのですが・・・

他の病院に入院したことを治験管理室までご連絡ください。

予約している日が都合が悪く、予約日に来院できなくなったのですが・・・

診察だけでなく、検査等の予約を変更する必要があるので、予約センターではなく治験管理室までご連絡ください。

くすりを飲み忘れてしまったのですが・・・

飲み忘れた日をメモして、外来時に医師や臨床研究コーディネーターにお知らせください。飲み忘れたからといって、1日に2日分をまとめて内服しないでください。

負担軽減費が入金されていないようなのですが・・・

通常、来院月の翌月末に1ヶ月分がまとめて振り込まれます。