面会に関するお知らせこのページを印刷する - 面会に関するお知らせ

2021年11月1日掲載

新型コロナウイルス感染症対策として、長らく面会禁止としておりましたが、国内および地域の感染状況の改善を受け、11月1日より面会制限へ緩和いたします。
なお、「入館時のマスク 着用 」「手指消毒の徹底」「3密の回避」など、基本的な感染対策を継続した上での措置となりますので、ご了承ください。

面会受付時間 は14:00~18:00となります。
1日につき1家族、2名、15分までとさせていただきます。面会に来られる場合は、ご家族・ご親族内で事前に連絡を取りあうようお願いします。複数グループで来られた場合、後から来られたグループは面会をお断りさせていただきます。また、面会途中で面会者が別の方へ交代する(代わる代わる面会する)ことはご遠慮ください。
●面会時は、病棟に入る前に検温の実施と所定の用紙で体調の確認をいたします。用紙への記入が終わりましたら、インターホンで病棟スタッフをお呼びください。
●体調不良のある方や、体調不良のある方と接触した方の面会はご遠慮いただきます。
中学生以下の面会は、お断りさせていただきます。
面会中の飲食は禁止といたします。
●面会場所に関しては、病棟内の所定の場所に限定させていただきます。詳しくは病棟スタッフへお尋ねください。


今後も、新型コロナウイルス感染症の流行状況により、随時、感染対策の強化や面会制限の見直しを行ってまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年 11月 1日 熊本再春医療センター 院長